ご存じの方も多いかと思うのですが私にはアメリカ人の孫がいます。

娘家族に会うために年1度は会いに行っていましたが現在は当然アメリカには行けません。。。今世界中がコロナと戦っています。
今までは気管支の弱い娘がマスクしてご飯作っていると帰ってきた主人は「重病人がご飯作ってるみたいだからやめて!」と言っていたらしい。
娘も、「もう長いことアメリカにいるけど外でマスクしている人を見たことがなかったわ。
それが今はほとんどの人たちがマスクをしているので何時も凄いなと思うわ」話しています。
ちなみにわが社のガーゼマスクが孫のスズナのお気に入り。
お誕生日にショッピングモールで大好きなディズニーストアに1年ぶりに行った時のスズナです。
それでも行くのをかなり気にしていたためにあっという間に決めさせられてダッシュで帰ったらしいです。
可哀そう・・・